男性のためのムダ毛処理法

永久脱毛の知識 エステ、皮膚科の永久脱毛~口コミ最新情報

男だから毛深くて当たり前!それはひと昔前の話しです。多くの女性は毛深い男性が苦手です。男性のムダ毛処理は女性以上に気を使う必要があります。男性の毛は女性よりも太くて硬いからです。

永久脱毛-コラム-

男性のためのムダ毛処理法

男性であれば、毎朝欠かさず行なうことの多い髭の処理。ムダ毛処理の中でももっとも身近な髭ですが、案外自己流でやってしまう方が多く、頬や顎の皮膚を傷めてしまっているのではないでしょうか。日常的なことだけに、皮膚に優しいムダ毛処理の方法を覚えておくといいでしょう。


まず、伸びてきた髭を手で触ってみましょう。体の他の部分に生える毛より、太くて硬いことがわかりますね。硬いムダ毛をそのままカミソリなどで剃ると、肌を傷つけてしまいますから、必ずシェービングクリームなどを使いましょう。


シェービング剤で柔らかくなったら、毛の流れにそって剃るようにします。これは、ムダ毛を処理する時の基本になります。毛の流れと逆に剃ると、きれいになるように思えますが、肌への負担が大きいのでやめてください。


毛流れに合わせて剃ってもきれいにならない場合は、斜め後ろ向きに剃りましょう。顔の形によって剃り残しが出ることがありますから、頬が凹んでいるなら口の中から舌で押すと剃りやすくなります。 ムダ毛処理をする場合、カミソリは少しずつ動かすようにしましょう。数回剃ったら、カミソリについたシェービング剤や髭を水で洗いながら使います。


ムダ毛処理は剃りっぱなしにせず、忘れずに皮膚をケアします。アフターシェービング剤はいろいろな種類がありますから、自分の肌に合うものを見つけましょう。カミソリを使うと肌に負担がかかるため、潤い補給や潤いを保つための乳液を使って肌をいたわってください。

スポンサードリンク

Copyright 2008-2013 永久脱毛の知識 エステ、皮膚科の永久脱毛~口コミ最新情報 All Rights Reserved.